人生ココから

シャーマンキングFlowersアニメ化決定!

Pest Reject 日本語訳

こんにちは。

新生活を始めている方が多い春ですが、

みなさんゴキブリ対策はしていますか。

 

ゴキブリは3月から活動を開始すると言われています。

そんなゴキブリ対策について

ネットで時間をかけて調べたところ、

 

簡単にゴキブリ駆除ができる機器を見つけたので紹介したいと思います。

 

 

最近購入したのがこちらです。

 

f:id:white-magnolian:20200503164047j:image

https://www.amazon.co.jp/dp/B07BMKSGC6/ref=pe_2107282_266464282_TE_3p_dp_1

 

Pest Rejectという超音波式害虫駆除機です

 

4つ入っていて1,699円でした。

Amazonで購入し

3日ほどですぐに届きました。

 

ちなみに

Pest は名詞で害虫を指します。

Rejectは名詞で拒絶されたもの

動詞で拒絶する、拒否する

といった意味があります。

 

 

人に無害の超音波を使って害虫を追い払うという機器で、

コンセントにつなぐだけで

すぐに使い始めることができます。

 

実際に4つをそれぞれの空間に設置して使ってみたところ、

特に音らしいものは聞こえず、無音でした。

壁などがあると超音波が跳ね返ってしまうらしいので、壁で区切られている場所ごとに一つ使うと効果を発揮しやすいみたいです。

 

こちらの製品はアメリカ製だそうで、

実際に取扱説明書も英語でした。

 

f:id:white-magnolian:20200503170826j:image

 

私は購入する際に、Amazonのレビューの部分に必ず目を通して購入するかどうかを決めるのですが、

レビューには取扱説明書が英語で何が書いてあるのかよく分からなかった、

といういくつか意見があったので、

 

使用説明の部分を訳してみました。

 

 

1. 駆除機をコンセントに挿すだけで作動します。家にいる虫やネズミなどを追い出すだけなので、死骸を見ることはありません。

2. この駆除機は床から80-120㎝離れた場所に地面に対し垂直になるよう設置しましょう。高い場所につけると効果が発揮されます。

3.駆除機はカーペットやカーテンなどの布類の近くに設置しないようにしてください。

4.駆除機は水気のない柔らかい素材の布で拭いてお手入れをしてください。

5. 床に落としたり、何かにぶつけたりしないでください。

6. 効果を発揮させやすくするためには一部屋につき一つ設置することをおすすめします。また、倉庫のような大きな空間には2つ以上の駆除機が必要となります。

7. 駆除機は24時間、年中作動します。設置した2,3週間後に最も効果が発揮されます。

8. すでにあなたの家の中にいるネズミや害虫は、超音波が発された後に外に逃げようとします。そのため、使い始めの頃はネズミや害虫を家の中で見かけても心配しないでください。
9. この駆除機は人間、犬、ネコ、鳥、魚、ウサギに無害です。ただし、ペットのネズミやハムスター、モルモット、タランチュラ、チンチラなどの齧歯類の動物にはおすすめできません。

 

 

見落としやすいのが2の

80-120センチ床から離れたところに設置すると良いという部分。

 

高い位置にコンセントってなかなかないですよね。でも高さがある場所に設置した方が効果が出やすいらしいです。

まだ設置して数日しか経っていませんので、

効果があるかどうかはまだ分かりません。この駆除機でゴキブリを見る日がこないことを祈ります。