人生ココから

シャーマンキングFlowersアニメ化決定!

2020-01-01から1年間の記事一覧

教員のデメリット

6年間教員として勤め ついに退職することに決めた私ですが 前回は教員のメリットについて 自分なりにいつくか挙げさせてもらいました。 今回は 教員のデメリット について書いてみようと思います。 教員のデメリット 拘束時間が長い 残業手当がない 指導経験…

Pest Reject 日本語訳

こんにちは。 新生活を始めている方が多い春ですが、 みなさんゴキブリ対策はしていますか。 ゴキブリは3月から活動を開始すると言われています。 そんなゴキブリ対策について ネットで時間をかけて調べたところ、 簡単にゴキブリ駆除ができる機器を見つけた…

教員のメリット

私は6年間教員として働いてきましたが、 実際に教員として働いてきたからこそ分かる 教員のメリット についてお話をしていこうと思います。 教員のメリット 収入が安定している 福利厚生の充実 ノルマがない 特技を生かせる 職場の人間関係が比較的良い 大人…

28歳、女。公務員から無職に

私は大学を卒業してから6年間、高校の英語教員として働いてきました。 採用試験に合格し、晴れて高校教員として働くことになるのですが、 待ち構えていた現実はそう甘くはなく、、 苦しみながら悩んで悩んで 悩んで悩み続けた結果、 6年間の教員生活に終止符…

28歳、高校教員退職を決意

ついに退職しました。 これからは元高校教員のその後について書いていきたいと思います。