人生ココから

シャーマンキングFlowersアニメ化決定!

渥美農業の黒豚トマトのキーマカレー食べてみた

こんばんは! 本日は 愛知県立渥美農業高校の生徒さんたちが 考案した、 黒豚トマトのキーマカレーを 食べてみました! カレーのルーの見た目は、 色の濃い、こっくりとした感じで ほぼパッケージの写真通りでした。 黒豚の風味もあってか、 味もかなり濃厚…

Executed, But Not Proved Guilty?③

まだまだ頑張りましょう! New Treasure stage 4 Lesson7 『Executed, But Not Proved Guilty?』 のストーリー解説をしていきたいと思います。 (内容をざっくりと理解してもらうための解説で、 本文の和訳ではありません。ご注意ください。) section1 「私…

Executed, But Not Proved Guilty?⑥

New Treasure stage 4 Lesson7 『Executed, But Not Proved Guilty?』 のストーリー解説をしていきたいと思います。 (内容をざっくりと理解してもらうための解説で、 本文の和訳ではありません。ご注意ください。) section1 「私」の友人ヴァンゼッティ se…

Executed, But Not Proved Guilty?⑦

New Treasure stage 4 Lesson7 『Executed, But Not Proved Guilty?』 のストーリー解説をしていきたいと思います。 (内容をざっくりと理解してもらうための解説で、 本文の和訳ではありません。ご注意ください。) section1 「私」の友人ヴァンゼッティ se…

Executed, But Not Proved Guilty?②

こんにちは! New Treasure stage 4 Lesson7 『Executed, But Not Proved Guilty?』 のストーリー解説をしていきたいと思います。 (内容をざっくりと理解してもらうための解説で、 本文の和訳ではありません。ご注意ください。) section1 「私」の友人ヴァ…

Executed, But Not Proved Guilty?①

さて、 英語学習は進んでいますか? 週末は勉強するには絶好の機会です。 まとまった時間を使って授業の復習等していきましょう! 本日は、 New Treasure stage 4 Lesson7 『Executed, But Not Proved Guilty?』 のストーリー解説をしていきたいと思います。…

Executed, But Not Proved Guilty?④⑤

さて、 英語学習は進んでいますか? 週末は勉強するには絶好の機会です。 まとまった時間を使って授業の復習等していきましょう! 本日は、 New Treasure stage 4 Lesson7 『Executed, But Not Proved Guilty?』 のストーリー解説をしていきたいと思います。…

Pick Up Golden Nuggets of Opportunities⑤⑥

みなさん、こんにちは。 英語学習がんばってますか? 英語は将来必ず役に立ちますので、 めげずに頑張ってくださいね! それでは、 NEW TREASURE Lesson6 『Pick Up Golden Nuggets of Opportunities』 のストーリー解説をしていきたいと思います。 今回はse…

Pick Up Golden Nuggets of Opportunities④

Section4 みなさん、こんにちは。 いかがお過ごしでしょうか。 NEW TREASURE Lesson6 『Pick Up Golden Nuggets of Opportunities』 のストーリー解説をしていきたいと思います。 今回はsection4を見ていきましょう。 ストーリーについて、おおまかに解説し…

Pick Up Golden Nuggets of Opportunities②

こんにちは。 今回は、 NEW TREASURE Lesson6 『Pick Up Golden Nuggets of Opportunities』 section2の ストーリーをざっくり解説していきたいと思います。 本文の和訳ではありません。ご注意ください。 section2 のポイント 「私」と「私の友人」について …

Pick Up Golden Nuggets of Opportunities①

こんにちは。 white-magnolian.hatenablog.com 今回は、 NEW TREASURE Lesson6 『Pick Up Golden Nuggets of Opportunities』 のストーリー解説をしていきたいと思います。 まずはsection1から見ていきましょう。 section1 のポイント 父について section1 …

主語をたずねる疑問文の答え方

こんにちは。 今日は主語をたずねる疑問文の答え方について一緒に学んでいきましょう! まずは、前回確認した 主語をたずねる疑問文を復習していきましょう。 この中で主語をたずねる疑問文は... ① Who does she play tennis with? ② Who is Tom? ③ Who play…

主語をたずねる疑問文

こんにちは。 現在英語講師として英語を教えている私が 皆さんが普段疑問に思っている英語の基本について書いていきたいと思います。 今回は主語をたずねる疑問文について 解説していきたいと思います! まず、 主語をたずねる疑問文が区別できるかチェック…

漫画シャーマンキング完結版と通常版の比較11

こんにちは。 武井宏之先生の漫画シャーマンキングの完結版と通常版の比較をしていきたいと思います! シャーマンキング12巻を見ていきましょう。 12巻ではX-LAWSが登場します! しかし、 X-LAWSについては 大幅な修正はありませんでした。 唯一わずかな変化…

ひとやすみ〜シャーマンキングアメリカ旅〜

こんにちは! 今日も寒いですねー。 今日は私のアメリカ留学時代に買った大学パーカーを取り出して着ています。 私は小学生の時からシャーマンキングが大好きで、多様な民俗や価値観に興味を持ちました。 そしてシャーマンキングで見てきたアメリカの壮大な…

漫画シャーマンキング完結版と通常版の比較10

こんにちは! 三連休いかがお過ごしでしょうか。 今回は武井宏之先生の漫画 シャーマンキング完結版と通常版と比較しながら詳しくみていきたいと思います! 10巻〜11巻の見どころは、 リゼルグとの戦い(後編)、ホロホロ物語、そしてハオ組のボリス編です! …

漫画シャーマンキング完結版と通常版の絵の比較9

こんにちは! 急に寒くなってきましたね。 私はこの寒さで少し体調を崩してしまったようです。 みなさんもお気をつけください。 今日も武井宏之先生の漫画 シャーマンキング完結版と通常版の比較をしていきます! 今回は漫画シャーマンキング9巻〜10巻を見て…

漫画シャーマンキング完全版と通常版の絵の比較8

こんにちは。 涼しくなってきましたね。 いかがお過ごしでしょうか。 武井宏之先生の漫画シャーマンキング通常版と完結版を比べてみました! 今回は 8巻〜9巻を見ていきます! 道家編では かなり修正がかかっていますので、 見どころ満載ですよ。 蓮好きには…

Pick Up Golden Nuggets of Opportunities③

みなさん、こんにちは。 いかがお過ごしでしょうか。 white-magnolian.hatenablog.com NEW TREASURE Lesson6 『Pick Up Golden Nuggets of Opportunities』 のストーリー解説をしていきたいと思います。 今回はsection3を見ていきましょう。 ストーリーにつ…

漫画シャーマンキング完結版と通常版の比較7

こんにちはー! シャーマンキング大好きな筆者が マンキンファンのために 武井宏之先生の漫画シャーマンキング8巻の絵やセリフをシャーマンキング通常版と比較していきたいと思います! それではいきましょう! たまおと葉が一緒に買い物に行く場面です。 葉…

漫画シャーマンキング完結版と通常版の比較6

こんにちはー! シャーマンキング大好きな私が マンキンファンのために 武井宏之先生の漫画シャーマンキング5巻〜8巻の絵やセリフ、扉絵などをシャーマンキング通常版と比較していきたいと思います! 今回は、対ファウスト、蓮の戦いを 5巻〜8巻をまとめて一…

漫画シャーマンキング完結版と通常版の比較5

こんにちはー! シャーマンキング大好きな筆者が マンキンファンのために 武井宏之先生の漫画シャーマンキング4巻〜5巻の絵やセリフ、扉絵をシャーマンキング通常版と比較していきたいと思います! 4巻〜5巻では、 シャーマンファイト予選の ホロホロ戦を見…

漫画シャーマンキング完結版と通常版の比較4

こんにちはー! シャーマンキング大好きな筆者が マンキンファンのために 武井宏之先生の漫画シャーマンキング4巻 の絵やセリフを通常版と比較していきたいと思います! 今回は シルバとの出会いからの葉くんの初オーバーソール、対ホロホロ編まで 盛りだく…

漫画シャーマンキング完結版と通常版の比較3

こんにちは! シャーマンキング大好きな筆者が マンキンファンのために 武井宏之先生の漫画シャーマンキング3巻のキャラクターの絵やセリフ、扉絵などを完結版と通常版で比較していきたいと思います! 今回はトカゲロウと木刀の竜編です! トカゲロウと木刀…

漫画シャーマンキング完結版と通常版の比較2

こんにちはー! シャーマンキングが大好きな筆者が マンキンファンのみなさんのために 今回は武井宏之先生のシャーマンキング完結版2巻と、シャーマンキング通常版2巻を比較していきます。 シャーマンキング2巻では、 恐山アンナ、 道潤、李白竜が登場します…

シャーマンキング完結版と通常版の比較1

こんにちは。 今回は、私の大好きな 武井宏之先生の シャーマンキング! シャーマンキングが好きすぎて、 漫画シャーマンキング完結版(完全版)と通常版を比べてみました。 基本的に完結版と完全版の本編の中身は一緒です。 ただし、おまけで付いている話が違…

教員のデメリット

6年間教員として勤め ついに退職することに決めた私ですが 前回は教員のメリットについて 自分なりにいつくか挙げさせてもらいました。 今回は 教員のデメリット について書いてみようと思います。 教員のデメリット 拘束時間が長い 残業手当がない 指導経験…

Pest Reject 日本語訳

こんにちは。 新生活を始めている方が多い春ですが、 みなさんゴキブリ対策はしていますか。 ゴキブリは3月から活動を開始すると言われています。 そんなゴキブリ対策について ネットで時間をかけて調べたところ、 簡単にゴキブリ駆除ができる機器を見つけた…

教員のメリット

私は6年間教員として働いてきましたが、 実際に教員として働いてきたからこそ分かる 教員のメリット についてお話をしていこうと思います。 教員のメリット 収入が安定している 福利厚生の充実 ノルマがない 特技を生かせる 職場の人間関係が比較的良い 大人…

28歳、女。公務員から無職に

私は大学を卒業してから6年間、高校の英語教員として働いてきました。 採用試験に合格し、晴れて高校教員として働くことになるのですが、 待ち構えていた現実はそう甘くはなく、、 苦しみながら悩んで悩んで 悩んで悩み続けた結果、 6年間の教員生活に終止符…