人生ココから

シャーマンキングFlowersアニメ化決定!

Executed, But Not Proved Guilty?④⑤

さて、

英語学習は進んでいますか?

週末は勉強するには絶好の機会です。

まとまった時間を使って授業の復習等していきましょう!

 

 

 

本日は、

 

New Treasure stage 4 Lesson7

『Executed, But Not Proved Guilty?』

 

 のストーリー解説をしていきたいと思います。

(内容をざっくりと理解してもらうための解説で、

本文の和訳ではありません。ご注意ください。)

 

 

  • section1 「私」の友人ヴァンゼッティ
  • section2  ヴァンゼッティとサッコ
  • section3 強盗事件の容疑者で起訴された
  • section4 強盗殺人事件の容疑者で起訴された
  • section5 2つの証拠について
  • section6  陪審員の判決は有罪
  • section7 死刑執行後の人々の反応

 

 

section4のポイント 

今度は強盗殺人事件の容疑者として訴えられた

 

section3では

ブリッジウォーターの強盗未遂事件での裁判で、

ヴァンゼッティのみが有罪判決を受けました。

 

section4では

ヴァンゼッティとサッコの2人が

今まで無関係だと思われていた

サウスブレイントリ―の強盗殺人事件において

強盗殺人の罪で起訴されてしまいます。

 

 

ブリッジウォーターの強盗未遂事件や

サウスブレイントリーの強盗殺人事件について

詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

www.madisons.jp

 

 

ここで確認です。

 

サウスブレイントリ―の強盗殺人事件の裁判では

ある女性が証人として尋問を受けました。

その女性は、強盗犯の顔に見覚えがあり、

それはサッコだと特定しました。

実はこの女性は

強盗犯の顔は見ていない、と事前に警察に話していたのです。

強盗犯の顔を見ていなかったのにも関わらず、

法廷にて強盗犯の顔が特定できる

というのはおかしな話ですよね。

 

 

 

 

section5のポイント 2つの証拠について

 

section5ではsection4に引き続き

この裁判の不可解な点についてさらに見ていきます。

 

不可解な点その①

・帽子のサイズが小さすぎる

 

サッコが殺人をしたと言われる証拠の一つに、帽子がありました。

サッコがその帽子を被ってみると、サイズがかなり小さかったのです。

にも関わらず、検察官はその事実を無視しました。

 

検察官が何か知りたい方は以下をご覧ください。

www.kensatsu.go.jp

 

 

不可解な点その②

・銃弾がヴァンゼッティのものとは違っていた

 

ヴァンゼッティは銃を所持していたのですが

その銃に使用する銃弾が、

殺人現場から証拠として拾われた銃弾とは違う

別の種類のものだったのです。

 

 

 

明らかにヴァンゼッティとサッコが犯人である

という確固たる証拠がない状況の中で

もしみなさんが陪審員なら、

ヴァンゼッティとサッコが殺人犯であると断言できるでしょうか。

 

 

では次へ!

white-magnolian.hatenablog.com