人生ココから

シャーマンキングFlowersアニメ化決定!

Pick Up Golden Nuggets of Opportunities①

こんにちは。

 

white-magnolian.hatenablog.com

 

今回は、

 

NEW TREASURE Lesson6

『Pick Up Golden Nuggets of Opportunities』

のストーリー解説をしていきたいと思います。

 

まずはsection1から見ていきましょう。

 

 

section1 のポイント 父について

section1 では「私」の父に関することが書かれています。

 

ストーリーについて、おおまかに解説していきます。

(内容をざっくりと理解してもらうための解説ですので、

本文の和訳ではありません。ご注意ください。)

 

 

父:次々と昇格して、最終的には会社の重役として働いていた。

私:そんな父を手本として見ていた。

 

とある日、「私」の名刺を見て父が不機嫌に。

 

さて、

なぜここで父が不機嫌になったのかわかりますか?

 

「私」の名刺には社長という肩書が書いてあったからです。

 

今までの経験上からの父の考え:

自分から社長になることはできない。

誰かによってリーダーとして

指名してもらうのを待たないといけない。

 

「私」は誰かに指名されることなく、社長という肩書を自分でつけました。

だから父はそんな「私」に対して動揺したのですね。

 

 

 

 

 

 

みなさんのお父さんはどんな人ですか?

あなたと同じ考えを持った人でしょうか。

それとも違いますか?

 

white-magnolian.hatenablog.com

 

white-magnolian.hatenablog.com