人生ココから

シャーマンキングFlowersアニメ化決定!

Pick Up Golden Nuggets of Opportunities②

こんにちは。

今回は、

 

NEW TREASURE Lesson6

『Pick Up Golden Nuggets of Opportunities』

section2の

 

ストーリーをざっくり解説していきたいと思います。

本文の和訳ではありません。ご注意ください。

 

 

section2 のポイント 「私」と「私の友人」について

section2 では「私」と「私の友人」に関することが書かれています。

 

 

さかのぼること20年前...

 

           「私」:  自分で本を書こうと思ってるんだ。(自信満々!)

「私」の友人:  え、なんで?(そんなことできるの?)

 

 

「私」の友人も、「私」の父と同じように

上の立場にいる誰かの承認がないまま、

自分で何か大きなことを始めることが想像できなかったのです。

 

反対に、「私」は自信に満ち溢れていました。

その後、「私」は実際に自分で本の出版に乗り出したのです。

 

 

 

 

 

みなさんは「私」と「私」の友人、

どちらに近い考えをもっていますか?

わたしは「私」の友人寄りの考えを持っていました。

自分に自信がなかったのでしょうね。

しかし、最近は「私」寄りの考え方に変わってきました。

何か新しい、大きなことを自分一人で成し遂げるのって

結構勇気がいりますし、自信がないとできないですよね。

たくさんいろんな経験を積んでいき、

成功体験をすると、

「私」みたいに徐々に自信がついていきます。

今ある時間を大切にして、

いろんなことにチャレンジしてくださいね。

 

white-magnolian.hatenablog.com