人生ココから

シャーマンキングFlowersアニメ化決定!

Pick Up Golden Nuggets of Opportunities④

Section4

みなさん、こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか。

 

 

NEW TREASURE Lesson6

『Pick Up Golden Nuggets of Opportunities』

のストーリー解説をしていきたいと思います。

 

今回はsection4を見ていきましょう。

 

ストーリーについて、おおまかに解説していきます。

(内容をざっくりと理解してもらうための解説ですので、

本文の和訳ではありません。ご注意ください。)

 

section4 のポイント 世の中には二通りの人間がいる

 

section3では、

「私」が本を出版するに至ってから

具体的にやってきたことについて述べられていました。

 

section4では

section1,2で出てきた

「私」と「私」の父、「私」と「私」の友人の考え方について

さらに具体的に述べられています。

つまり、

すでに一度出てきた内容が、

別の表現となってまた繰り返されているということです。

 

 

ということは...

このsection4の内容について理解することは非常に重要である

ことが分かりますね。

 

section4では

世の中には二種類の人間が存在することに

「私」が気づき始めたことが述べられています。

 

二種類の人間とは、どんな人間でしょうか。

section1,2で既に述べられていますので、

みなさんなら

もうお分かりですよね。

 

 

・自分のやりたいことをするのには誰かの許可が必要だと考える人間

・誰かの許可は必要なく、自分で自分のやりたいことができると考える人間

 

 

さらに、「私」は

後者のような考え方には、利点があると考えます。

 

 

どんな利点があるでしょうか。

 

 

それは、おそらく

このお話のタイトルの一部にある

golden nuggets(金塊の宝)を拾い上げるチャンス

を手にするという利点でしょう。

 

 

 

 

皆さんは、

golden nuggetsを拾いたいと思いますか?どうでしょうか?

 

white-magnolian.hatenablog.com